CMSとは

専門知識不要!どなたでも簡単に使用出来ます。

CMSとはコンテンツ・マネジメント・システムの略で、ホームページを管理・更新できるシステムです。
ホームページの更新には、本来はHTMLやCSSと呼ばれる専門的な知識が必要です。また、他のページや画像ファイルとリンクを設定したり、制作したファイルをサーバーに転送したりなど、公開できるまでには大変な手間がかかります。
 

 

CMSが導入されていると、このような専門知識が必要な部分は自動で行われるため、ユーザーはテキストを入力し画像を選ぶだけで簡単にホームページを更新することができます。ホームページ作成ソフトなども必要もありません。ブラウザから直接ページを編集できるので、インターネットに繋がっていればどこからでも管理画面にログインしてページを更新することができます。CMSは誰でも簡単にWebサイトを更新・管理することができる大変便利なシステムです。

 

CMS管理画面

*Wordのような感覚で、テキストや画像を自由に入力・編集することが出来ます。

 

仙台ホームページ制作の提供するサービスはCMSを導入していますので、お好きなときに何度でも更新頂く事が出来ます。特に仙台ホームページ制作の導入しているCMSでは、一度の更新作業でパソコン、スマートフォン、タブレット用の各ページに一括で反映されるのも大きな魅力です。

*お忙しい方やマンパワーが足りない事業所様へは、オプションにて更新作業代行もお受けしております。

 

サービスのオプションはこちら

まずはお問い合わせください!

ご相談・お問い合わせ