スタッフブログ

会社案内ホームページについて

こんにちは、仙台ホームページ制作.netをご利用頂きましてありがとうございます。

このブログではいつもクライアント様よりご質問を頂く事の中から、解説させて頂きます。

今回は会社案内ホームページの構成についてお話ししたいと思います。会社案内ホームページとは、企業の顔となるウェブサイトのことで、会社の情報や商品・サービスの紹介などを行うものです。
又、仙台ホームページ制作.netにお申し込みいただくサイトの中で一番多いカテゴリーとなります。
では、どのようにして会社案内ホームページを構成すれば良いのでしょうか?

 

ホームページ構成

 

まず、会社案内ホームページには必ず含めるべき要素があります。それは以下の通りです。

・ トップページ:
訪問者に最初に見せるページで、会社のイメージやメッセージを伝えるものです。トップページでは、会社のロゴやキャッチフレーズ、ニュースやお知らせなどを掲載します。

 

・ 会社概要:
会社の基本情報や沿革、組織図などを紹介するページです。会社概要では、訪問者に信頼感や安心感を与えるために、会社の実績や資格・認証なども掲載します。

 

・ 商品・サービス:
会社が提供する商品やサービスを紹介するページです。商品・サービスでは、訪問者に興味や関心を持ってもらうために、特徴やメリット、価格や料金なども掲載します。

 

・ お客様の声:
会社が提供した商品やサービスに対するお客様の感想や評価を紹介するページです。お客様の声では、訪問者に満足度や効果などを伝えるために、写真や動画なども掲載します。

 

・ お問い合わせ:
訪問者が会社に連絡したい場合に利用するページです。お問い合わせでは、訪問者に快適なコミュニケーションを提供するために、電話番号やメールアドレスなどを掲載します。

以上が会社案内ホームページに必要な基本的な要素ですが、これら以外にもオプションとして追加できる要素があります。それは以下の通りです。

 

・ ブログ:
会社の最新情報や業界動向などを発信するページです。ブログでは、訪問者と交流したりSEO対策したりすることができます。

 

・ 採用情報:
会社が求める人材や募集条件などを紹介するページです。採用情報では、応募者に魅力的な働き方や福利厚生なども掲載します。

 

・ よくある質問:
訪問者がよく聞く質問とその回答をまとめたページです。よくある質問では、訪問者に不安や疑問を解消することができます。

 

 これらはあくまでも例であり、会社案内ホームページは企業ごとに目的やターゲット層に合わせてカスタマイズすることが重要です。しかし、上記の要素は一般的かつ基本的なものであり、参考にしてみてください。


<< 一覧へ >>

まずはお問い合わせください!

ご相談・お問い合わせ